毎日♪あまね&とらじの日記*

猫のあまねちゃんととらじくんののんびりまったり生活♪

あまねちゃんの紹介☆

みなさんこんにちは!

 

飼い主のおおつかです。

 

今日もいい天気で気持ちがいいですね☀

猫たちも2階で各自のんびりしていますよ。

 

今日はあまねちゃんの詳しい情報をアップします!

 

早速(´∀`*)↓

 

f:id:Amane_mainichi:20210910131858j:plain

 

↑「うふっ♡」

 

雨音(あまね)といいます。

 

この雨音という名前は、生後間もないころ

雨の日に、親猫に見捨てられていました(T_T)

そんな中、一生懸命ニャーニャー鳴いていたところを

保護猫活動をしておられる会社さんに保護されました。

 

なぜ見捨てられていたかどうかは、いまだにわかっていませんが

多分、身体がもともと弱い個体だったので母猫に

見捨てられてしまったのではないかと思っています。

 

 

そのあと、うちの母がその会社さんとつながりがあるということで

ご縁があり、引き取ることになりました。

 

そんなわけでその会社さんが、

「雨の中鳴いていたから、雨音」

ということで、この「雨音」と名付けたそうです。

 

私はそれを聞いて、ネーミングセンスありすぎる!

と思ったので、名前をそのままにして引き取りました(*´ω`*)

 

当時の生後2か月ごろのあまねちゃん↓

 

f:id:Amane_mainichi:20210910132105j:plain

 

とってもやんちゃで、とにかく可愛いです!!♡

 

うちにきた当日はすぐゴロゴロいって甘えてきました

おそろしい猫だわ。。。

 

とらじがうちに初めて来たときは、

臆病でなかなか慣れてくれなかったので

あまねはすぐ慣れてすごいな、と思いました。

 

f:id:Amane_mainichi:20210910134313j:plain

 

体もほっそり・・・

このころは棒猫と呼んでいました(笑)

 

本当に棒みたいで、こてん!と転びそうなほど小さかったからです。

 

f:id:Amane_mainichi:20210910135123j:plain

 

とらじとの体格差すごすぎる・・・(*´▽`*)

ほんと小さい!!

 

そのあともすくすくと成長し・・・

 

f:id:Amane_mainichi:20210907165515j:plain

 

↑は生後6か月くらい。

中猫期もこんなに美形!!

とらじと並んでも大きくなったのが分かるね!(遠近法ですが)

 

f:id:Amane_mainichi:20210907163215j:plain

 

~あまねちゃんの性格~

 

あまねはかなり激しいタイプです(笑)

今は5歳で少し落ち着きもありますが、

それでもまだまだおてんばです!

 

夜はとらじを襲って、走り回ったり、朝晩のニャルソックも欠かせません。

 

f:id:Amane_mainichi:20210910140114j:plain

 

かなり女子力が高い女の子。

 

お得意の長い脚を見せびらかしたり↓

 

f:id:Amane_mainichi:20210910140321j:plain

 

ピンク×まだら茶の肉球が可愛い♥

 

あまねはいつも、うふふってしているわけなんです( *´艸`)

 

体もそれほど大きいわけではないですが、

四角くて、メカっぽい?動きが可愛いです(*´ω`*)

 

 

遊ぶのも大好きで、

とらじにもいつも負けないわ!うふっ♡

みたいな感じで戦いごっこも負けず嫌い!

 

しかもとにかく甘えん坊なんです、これが困った、

かまってあげないと、ニャーニャーとわめきます。

 

さらに、家族が忙しくしていると

あまねも落ち着きがなくなります(笑)

 

あまねは特に母が好きで

最近は、母に猫パンパンをしてもらうのが大好きなのです。

 

猫パンパンの様子はこちら↓

 

 

あまねはパンパンしてくれる人がいれば、なんでもいいらしいです(笑)

 

f:id:Amane_mainichi:20210910142833j:plain

 

普段はこのように、おとなしく2階の布団の上で寝ています。

 

とらじとはあまりくっつきすぎない程度の

距離感で仲良くしています。

 

f:id:Amane_mainichi:20210910143202j:plain

 

あまねちゃんはかなりの偏食!!

 

↑の画像は1歳の誕生日に作ったお手製のケーキ(しょっぱいやつ)

ですが、あまり食べてくれませんでした(;´・ω・)

 

とらじは基本的にはなんでも食べてくれるのですが・・・

 

 

あまねは猫缶と、今与えているキャットフード

「ピュリナワンの美味を求めるシリーズ(チキン)」しか食べてくれません。

 

子猫の時はミルク、乳製品などが好きで

アイスクリームなども食べていましたが

最近大人になってからは、偏食ぶりがすごいです。

 

ここ4年は同じ食生活ですね(笑)

 

f:id:Amane_mainichi:20210910144016j:plain

 

「なによー、はやくねこパンパンしなさいよ!?うふ♡」

 

(笑)

 

私たち家族のなかでは

あまねはうふうふしている女子力高めの

女の子だと思っています。

 

なので気難しいこともありますが、

とらじとも今まで通り、

おおつか家と仲良くやっていこうね♪

 

というわけで!

 

今回は少し長くなってしまいましたが、

あまねちゃんやとらじくんの基礎情報は

サイドバーにて載せるため

これから整備を進めていこうと思います☆

 

次回はとらじくんの情報を投稿いたしますので

よろしくお願いします!

 

また次回も楽しみにしていてくださいね。

 

 

それではまた!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ