毎日♪あまね&とらじの日記*

猫のあまねちゃんととらじくんののんびりまったり生活♪

とらじくんの紹介♡

みなさん、こんにちは☀

 

今日もいい天気で気持ちがいいですね☆彡

 

みなさん、シルバーウィークどう過ごされていますか??

こんなご時世は疲れちゃいますよね。

 

私は猫たちと一緒にお家でまったり過ごすのが好きなので(*´ω`*)

自分なりのリフレッシュ方法を考えていきましょうね!

 

さてさて・・・

 

今日は前回のあまねちゃんに引き続き、

とらじくんの紹介をしていこうと思います!

 

f:id:Amane_mainichi:20210919153444j:plain

 

とらじは11歳の男の子!

 

来月の10日で12歳です!

 

とらじがはじめて家に来た時、私は小学生でした。(年齢がばれる 笑)

まだまだ自分は幼くて、それなりに猫の飼い方を調べていましたね。

 

実は前にもブログをやっていまして・・・

FC2ブログの方や、アメブロのほうでもとらじのブログを書いていました。

 

これでブログ開設は3回目ですね(笑)

 

あまねも加わって楽しい毎日だね♪

 

f:id:Amane_mainichi:20210919153426j:plain

 

今年で12歳なので、寝てばかりになってきたとらじ。

 

とらじの性格

かなり臆病でビビりでおとなしいです。

そして、雷がとても苦手です( ;∀;)

 

いつも引っ込み思案で

あまねととらじ、同時におもちゃなどで遊んでいても

あまねに遊びをゆずってしまいます。

とらじはそんな控えめなところがあるみたいです。

 

あまねととらじは微妙な距離感ですが、なんとかうまくやれていると思います。

 

f:id:Amane_mainichi:20210919155125j:plain

 

肉球が触れてる・・・(´ー`)可愛い💛

 

そしてあまねに負けない甘えっぷり!

 

f:id:Amane_mainichi:20210919155605j:plain

 

へそ天も大好きなんです!

 

とらじは特に家族の中では

父が好きで、夜は父のあぐらの上でのーんびり(*'ω'*)

 

 

好きな食べ物はおっさんの好きそうな干物が大好き☆彡

ほかには、猫草や、パンなども大好きです!

 

とらじが主に好きな食べ物↓

  • にぼし
  • 海苔
  • かつお
  • カニカマ
  • あたりめ
  • 猫草
  • メロンパンや食パン、イースト生地のもの

 

特にあたりめなどの干物系は絶対食べます(*´▽`*)

あたりめを食べている動画は↓

 

 

超ドアップですが、一生懸命に食べてますね(笑)

 

干物がやっぱり特に好きみたいですね。

 

でもそのぶん、健康に気を使っていますよ。

 

なぜなら、とらじは小さなころから病気ばかりしていたから。

子猫の時は、結膜炎、猫風邪をひき・・・

 

そして3歳ごろかな?

尿路結石を患っていました。

その後、療養食などに切り替えて生活し、

今では、健康に過ごせています♪

 

あまねが来てからも、調子いいですが、

少し、やせましたね・・・

とらじもシニアの仲間入りなので、

多少、やせることは仕方ないのかなと思います。

 

健康ならそれでなによりだけどね( *´艸`)

 

これからも猫たちの健康第一に考えて

仲良く楽しく、一緒に暮らしていきたいなと思います♪

 

ということで!

 

今回はとらじの紹介でした!

 

今後、ヘッドバーにとらじとあまねの情報を載せるように

整備していきますので、今しばらくお待ちくださいませ。

 

次回の投稿はいつになるか分かりませんが、

猫たちの平凡な日常をお送りしようと思いますので

ぜひ、楽しみにしていてくださいね(^^)/

 

それではまた!!